FF XIV その6

UREEYYY2つ目のクエストが終わり、伏線のセリフが。もっとレベルを上げて強くなれというようなことだったので、一気に興醒めですよ。キノコ狩りなんて、とっくに飽きてんだよ!...

FF XIV その5

少し奥の方に行っただけでこの有様。MMORPGやった事なさそうな気がしてならない。こんな急激に敵のレベルが上がるような設定はよろしくない。しかも、これは無謀に突っ込んだ結果ではありませんのであしからず。奥の方に危なそうなのがいるなと思い、戻ろうとした瞬間に距離を無視した攻撃が飛んできたのであった。操作性も武器防具の金額も何もかもがイラつく仕様なんて逆にすごすぎるとしかいえません。。。...

FF XIV その4

PTプレイ用として、鍛冶屋を削除して剣士作り変え。PTでも、格上のMOB相手だとぎりぎりなわけで、あまり効率がよろしくないと。。。髷は、MP回復するのに拠点まで戻らないとだめのようで。総合的に見るとソロプレイは、採取系の職業がいい様な気がする。というのは、横取りという概念が無く、同じ場所を吹く数人同時に採取でき、さらに、一人当たりソコでできる回数が決まっているようなので、ほかの人が着ても、不利益が...

FF XIV その3

集合場所がグリダニアとなったので、森ということでエルフ系で採取系の園芸師(弓にしようかと迷いましたが…)にしてみました。これで、全地域、全職系統を取り合えず制覇?1回ポッキリのタイミングにしては、3回ともなかなかの激写っプリじゃないかと関心。...

FF XIV その2

今回は、小人にしてみました。前回の反省を元に、戦闘系ということで髷で。小走りが、なかなか愛くるしいですが、しばらくするとそんなのは、どうでもよく。兎に角、敵がいない。。。いや、想定の範囲内ですけどね。2匹ぐらい倒した辺りで、ログアウトね。レアMOBではなく、雑魚MOBを倒すだけでこれだけ時間がかかるし、沸き待ち野郎共を避けると赤アイコンMOB地域。気晴らしにもならなず、逆にフラストレーションが蓄積...

FF XIV その1

キャラメイクと2つぐらいクエストをこなしてみました。戦闘はMob取り合いになりそうなので職は鍛冶屋にしてみました。戦闘は、投石しかできないみたいで、雑魚敵に対しても1?2dmgという驚くべき状態。ウサギのような雑魚にも10倍以上のdmgを頂き、与えるのは10分の1のdmg!製造も全部マウスカーソルでクリックで、実際に作り始めるに至るまで定型な手順でクリックを求められ、その後もクリックの嵐という鬼畜っぷり。Map移...

FF XIV

延期なの?ふーん、程度でしたが、なにやら開始してるようで。。。つながらないとは。さすがだな。貧弱すぎるぞ、こんなんでOβを企てるとは。。。つながったと思ったら現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込みを一時停止しております。再開までお待ちいただけますようお願いいたします。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ...

cβはスルー

FFテストには外れましたが、小人キャラ作成したりして色々試しています。操作した感じPvPとしてのきっちりた操作感覚はなさそうです。リネージュ2のように密着していないのに物理攻撃がヒットしたりとか訳の分からない戦いになりそう。したがって、操作テクニックで戦う系を期待していた人はGW2を待ったほうがよさそうです。とりあえず飛べる前までの感想とします。...