NARAKA New character Yueshan (Dakeyama)

いい加減キャラ名統一しろと。キャラ的にはコンボ被弾中に反撃できるから割と使いやすい感じ。ランキングもある程度初期化されたのでこれが機能するかどうか。上位と下位がマッチングされないようにしたと思われるが、人がいなさすぎるせいで初戦以外は思いっきり上位がいるマッチングだった。。。ストレス発散のためにやってるので、もっとカジュアル勢と戦いたぃ。あんまりランク上がらないようにクイックマッチがマッチングされ...

NARAKA still playing

スライディングすると入れる場所とか好き。足音したときにここで芋って暇だった時のSS、あんまり意味なかったけれど。動画取らないから戦闘中のSSがほとんどない。そしてガイド表示つけっぱなしなのに気付いた。まぁ、やってるときに鬱陶しくなければ表示したままでもいいんだけれど。クイックマッチのほうが変な気負いが無くなるから勝ちやすい。でも、だんだんマッチング時間が長くなってきたのでSEAのクイックマッチももう少...

NARAKA New character Valda Cui (Sanjou)

言語によってキャラの名前が異なる奴と同一な奴がいるのは何故だろうか。。。英語表示だとValda Cuiだけど、日本語表示だとサンジョウ参上ってなるなと思ったり。とりあえず、銀貨で開放できて一安心。使い勝手は良くも悪くもなく微妙な感じだった。課金してまで欲しいとは思わないけれど、三娘これ以外いい感じのスキンがないやん。...

NARAKA move to SEA

どうやらSEAサーバでは、まだ人が多くマッチングされるということなので移動してみた。クイックマッチは割と直ぐにマッチングされたのでもう少し遊べそう。マッチングが遅いのでどうしても1戦を大事に逃げ腰なプレーになり、逃げきれずに死んでしまうと、「ファッ!」なる。SEAサーバなら死んでも直ぐマッチングされるから気楽にプレーできそう。...

NARAKA Solo mode wait time is too long ...

全然マッチアップされなくなったので、エンドレス修練でデイリーを消化と武器熟練度上げてスキン箱入手するだけになってきた。エンドレス修練も半分ぐらいはBotなんだよね。まぁ、直ぐ開始するだけましだけど。まだ、崩しがうまく出ない。出してるはずなのにぶっ飛ばされたり、逆に早く出すぎたり。はめ殺しされても速攻リベンジできるエンドレス修練のが精神的にこないので、もうマッチングに時間がかかるランクなんてどうでもい...

NARAKA Broken Matching System

本当に酷いマッチングシステムこれ。初戦に既にゴールドランク10位以内にいた奴に序盤に遭遇して落とされた。まずは同ランク同士でいなければNPCボットでマッチングさせるべきだろ。こんなマッチングさせ方するとほとんど何もできずに殺されることになるから、ライトなユーザーはクソゲーと捨て台詞を吐いて辞めちゃいそうな感じ。自分はドス黒い感情が沸いて俄然やる気が出るけど。そして、3日後。おいおい、どんだけやってんねん...

NARAKA Sneaking

ゴリ押しの斬り合いでは面白くない。 予め収束場所予測し、潜伏いれば意外とばれずに漁夫れる。と言いたいところだが、運悪く2人の射線軸が茂みに離脱せざるを得なくなってしまったんだけど。潜伏者なんてあるんやね。...

NARAKA Start playing

久しぶりにGW2以外のPCゲーに金を使った気がする。浮気ではない End of Dragonsが延期されたのが悪いのです。戦えればいいから通常盤で十分、十分。バトルパスのスキンとな!?見なかったことにしようw頼むから2月まで過疎らず持ち堪えてくれぇ。...

NARAKA: BLADEPOINT FINAL β TEST

4月頃に少しやってみたところ操作性や動きがしっくり来て久しぶりに面白いと感じられたので、引き続き6月のβもやりました。今まで思えばバトロワ系は、アメコミ調のキャラや重力が感じられない動きや不自然な横移動が気に入らなくてやる気になれなかった。だけど、これは結構いい感じになっていると思う。4月は乗り遅れてしまい5回ぐらいしかできなくて消化不要な感じだった。(なんやその屈伸移動!とか、鈎縄は人に当てるものな...